よくあるご質問

初めての方へ
Q.楽びん! の利用方法は?
A.●ウェブサイトを利用
アプリダウンロード不要でご注文いただけます。ご利用方法の詳細はこちらからご確認ください。
●アプリを利用
以下のサイトより専用アプリをダウンロードし、インストールしてください。
App Store : iOS8.0 以上
Google Play : Android4.0以上
ご利用方法の詳細は「左上のメニューボタン」→「楽びん! とは」からご確認ください。
Q.楽天会員登録は必須ですか?
A.楽びん! をご利用いただくには楽天会員の登録が必須です。
楽天会員IDをお持ちでない方はこちらより楽天会員登録をお願いいたします。
楽天会員ID、パスワードを忘れた場合はこちら
Q.注文の受付時間は?
A.「楽びん! ショップ」は10:00〜23:00の時間帯で注文が可能です。
「レストラン」は注文受付時間が店舗によって異なります。
Q.位置情報の設定は必要ですか?
A.楽びん! をご利用いただくには、位置情報サービスをオンにしていただく必要があります。
ご利用端末の設定方法、または、アプリのガイドに従って設定ください。
Q.お届けスタッフへの連絡方法は?
A.「左上のメニューボタン」→「購入履歴」から、お届けスタッフにお電話ください。
Q.サポートセンターへの連絡方法は?
A. 「左上のメニューボタン」→「お問い合わせ」に記載の電話番号までお問い合わせください。
アプリをご利用のお客様は「サポートセンターに連絡」から、サポートセンターにお電話ください。
注文について
Q.注文するにはどうすれば良いですか?
A.以下の方法で注文できます。
1. 商品のお届け先を決める(以前お届けした住所、楽天に登録している住所からお選びいただくほか、郵便番号、または地図からでもご指定いただけます)
2. 「楽びん! ショップ」または「レストラン」のカテゴリ、または、商品名検索から商品を選ぶ
3. お届け時間を確認する
4. 決済をする
※楽天にご登録いただいている住所を使用される場合、および決済の処理においては楽天会員IDでのログインが必要となります。
※ご注文はお買物の合計金額2,000円(税込)以上から承っております。
Q.複数のショップから注文はできますか?
A. 1回の注文で「楽びん! ショップ」と「レストラン」の1店舗から注文できます。

<3つのご注文方法>
1.楽びん! ショップ+ レストランから注文(1注文あたり1店舗のみ)
2.楽びん! ショップから注文
3.レストランから注文(1注文あたり1店舗のみ)
※複数の「レストラン」店舗からの同時注文はできません。
※各ショップとも、何品からでも注文できます。
Q.キャンセルはできますか?
A. ご案内したお届け時間を30分以上経過してもお届けできなかった場合、あるいは商品に瑕疵があった場合を除き、お受けしておりません。
Q.返品・交換はできますか?
A.商品に瑕疵があった場合のみ、お受け致します。
※詳細は利用規約をご参照ください。
配送について
Q.お届け時間について
A. 商品のお届けの目安となる時間です。ご注文時に入力情報の確認ページにてご確認ください。
各ステップで最新の情報を取得するため、お届け時間の表示が変更する可能性があります。
ご注文受付完了後は「左上のメニューボタン」→「購入履歴」からご確認いただけます。
Q.お届け時間の指定はできますか?
A. お届け時間のご指定はお受けしておりません。ご注文時に入力情報の確認ページにて表示されたお届け時間でお受け取りください。
Q.送料はいくらですか?
A. 送料は一律無料でお手元までお届けします。(商品の最低注文金額は2,000円です。)
Q.お届け先を指定するには?
A. 以前お届けした住所、楽天に登録している住所からお選びいただくほか、郵便番号、または地図からでもご指定いただけます。
ウェブページにて郵便番号検索された場合はご指定の際に住所の詳細をご入力ください。
また、アプリの地図上でマンション、アパート等のお届け先を指定された場合は、お届け先の建物名部屋番号を入力情報の確認画面で必ずご入力ください。
住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの登録情報を変更したい際は、My Rakutenの登録情報の変更ページからお手続きいただけます。
Q.配達直前に確認の電話はありますか?
A.お届けスタッフよりお届けの直前に、電話でご連絡させていただきます。
Q.受取り時間や受取り場所は変更できますか?
A.原則として、変更できません。緊急の場合は、お届けスタッフにお電話ください。
Q.配送の遅延はありますか?
A. 天候や道路状況、注文の混み具合によっては、お届け時間に間に合わない場合がございます。予めご了承ください。
配送状況は、「左上のメニューボタン」→「購入履歴」からご確認いただけます。
お届け時間を過ぎても連絡がない場合は、お手数ですが、お届けスタッフにお電話をお願いいたします。万が一お届けスタッフに電話が繋がらない場合はサポートセンターにお電話をお願いいたします。
Q.再配達はしてくれますか?
A. 初回お届け時にお渡しできなかった場合、時間指定はできませんが、再配達させていただきます。再配達のご依頼は、サポートセンターにお電話ください。
Q.受け取れなかった場合はどうすればいいですか?
A. サポートセンターにお電話ください。再配達させていただきます。
お届けスタッフ到着のご連絡後、10分を超えてお受け取りいただけなかった場合、次のお客様のお届けに向かわせていただきます。
Q.宅配ボックスは使えますか?
A.宅配ボックスなどへの格納はいたしません。緊急の場合は、お届けスタッフにお電話ください。
商品について
Q.取扱商品は何ですか?
A. 「楽びん! ショップ」では、楽天市場の人気商品からシャンプーなどの生活必需品まで、幅広いお取り扱いがございます。
また、「レストラン」からは、人気レストランの出来立ての料理などをお届けします。
取扱商品の詳細は、ウェブサイトまたはアプリよりご確認ください。
決済について
Q.利用可能な決済方法は何ですか?
A.クレジットカード決済のみです。
その他
Q.領収証は発行できますか?
A. はい。後日領収証を発行し、PDF形式にてメールで送らせていただきます。領収証をご希望される場合は、サポートセンターにお電話ください。
Q.明細はどこで確認できますか?
A. お買い上げの明細は、「左上のメニューボタン」→「購入履歴」か、注文受付メール(自動配信)からご確認いただけます。
Q.楽びんに出店するにはどうすればいいですか?
A. 楽びん! 出店ページからお申込みいただけます。
詳細はこちらからご確認ください。